騎士様に出会った話

お久しぶりです〜預金残高が底辺なやばいオタクです(酷い自己紹介)

今日は舞台魔法使いの約束、通称まほステの話をします!

こないだ2022年5月に3章が終わりました。

 

わたしは2章から推しが出たので2章から見始めたのですが、2章のときは特に何も思わなかった...(すみません)

でもこれは2章はアルターボーイズ合同というこの世でいちばん優先するべき舞台()と時期が被っていたのであんまりまほステどころではなかったからだいぶわたし都合です(笑)

 

で、そんなこんなで2章みてからのこないだの3章でどハマりしたのが「カイン・ナイトレイ」てキャラなんですけどまあ名前の通り騎士なんですね。

あ、まほステの設定を軽く話すと現代でエレベーターに乗ったらあらびっくり魔法使いと人間が共存する異世界に飛ばされちゃった!そこでなぜか魔法使いを取り仕切る賢者に任命!?なんやかんやあって世界を滅ぼそうとする厄災(月)と戦うという役割を背負う魔法使いたちと親睦を深めちゃお⭐︎的な物語です(適当)(支離滅裂な日本語)

 

それでさ〜きいて?魔法使いは厄災に近づきすぎた影響で心に傷が出来てしまってそれによりなんらかの症状が出るのね?(心臓が燃える人、知らん間に黒豹になる人、夜になると絵に閉じ込められる人、クシャミするとどこかに飛ばされる人とか)(いやクシャミだけめちゃくちゃネタ寄りやねん)

カインちゃんは触れてない人のことが見えなくなるんです。これがリセットされる瞬間はよくわからないんだけど、朝ごはんの時にハイタッチ待ち(かわいい)してみんなにハイタッチしてもらってその人を認識(視覚)したりするシーンがあったりします。

 

そして何故わたしが3章でカインにハマったかというと見えてないから!!!!!

いや違うんです!!!!!1章も2章も見えてないんですよ?けど1章2章は「⚪︎⚪︎はどこにいるんだ?」「カイン何言ってんの?そこにいるよ」みないな流れであ〜カイン見えてないんだな〜ってこっちもわかったわけですよ。

けど3章はなんのセリフもなしに見えてないのがわかる!!!!!

もちろん3章から見た人もわかるように賢者様にごっつんこしちゃって「すまない賢者様!見えてなかったんだ!」てシーンもあります(かわいい)(かわいい)(かわいい)

けどみんなで集まってる中に急に新しいキャラが入ってきた時とか、後ろから誰かが登場した時とか、明らかにカインは見えてない!!!!!カインがメインになるシーンではないから意図してみないとわからないけどめちゃくちゃ見えてないんです!!!!!声で誰かは認識してると思うんですけど、なんていうか目線をみるとそのキャラに焦点があってないんですよ。

最後に民衆に向かって手を振るシーンがあってカインめちゃくちゃ笑顔で手振ってくれるけど、民衆に触れているシーンはないのでカイン見えてない...実際「見えないけど祝祭してくれてるのがわかる!」みたいなこと言ってて悲しさが倍増.....

だって想像してみて?朝起きて食堂行っても誰も見えないとかめちゃくちゃ怖くないですか?触れないとずっと見えないままひとりの世界を生きることになる。でもそんな中でもカインはいつも明るくて笑顔で誠実で...なんかその明るさが眩しすぎて泣いちゃうんですよ...

あれ?なんの話だっけ?そうそう3章は「カインは見えてない」ということがわかる瞬間が度々登場しわたしは恋に落ちたという話でした(そうだっけ?)

 

本当はカインと目玉交換してるオーエンちゃんの話もしたかったけど今回は割愛しておきます。

という訳でまほステかなり良かったのでみんな見てください(雑)

いや普通に楽曲めちゃくちゃいいです。「お前は右で俺は左」という過激派左右固定カプオタクソングあります(ガチ)

 

ちなみにまほステみて始めたアプリゲーム、4万課金して爆死しました♡

世知辛い世の中〜♡

 

おわり